7月15日は、Firefox Day

いつものように、「Firefox」×「Google」の検索画面から検索しようとすると、
検索窓の下に見たことがないバナーが…
よく見ると、Firefox Day
Firefox Day?

ふらふらとクリックすると、オレンジ色の鮮やかなページが表示された。
冒頭には、「お友達にFirefox」をご紹介ください。
なんだ、いつものFirefoxの普及活動かと思いきや!
なんと「FIrefox 2」に名前が刻まれる!?

テキストを隅々まで読んでみると
どうやら、まだFirefoxをインストールしていない友達に紹介し、
9月15日までにインストールすると、「Firefox 2」に名前が刻まれるとのこと。

テキストの言い回しも、何だか心の奥のほうをくすぐられるような熱い感じ。
仕事終わりに、友達の家具職人(最近、ネットを本格的に始めた)に即電話。
主旨を熱く語って、ふたりの名前を刻むことになりました。

ちなみに、7月15日はMozilla Foundationの設立日。
はぁ〜。熱いムーブメントに参加できてよかったな〜。

One Comment

  1. [WebStandard]Firefox Day

    いつものように、「Firefox」×「Google」の検索画面から検索しようとすると、 検索窓の下に見たことがないバナーが… よく見ると、Firefox Day。 Firefox Day? ふらふらとクリックすると、オレンジ色の鮮やかなページが表示された。 冒頭には、「お友達にFirefox」をご紹

コメントを残す